2024年03月08日

3月9日(金)の様子

年少さんと2歳児クラスのお友達は、歯ぁとキッズに参加しました。
大好きなお菓子に「こんなにお砂糖が入っているんだ!!」と、ビックリ(>_<)
歯磨きの大切さを再確認しました。


歯磨き ていねいに頑張ろうね(^^)/  

Posted by 南宮崎カトリック幼稚園 at 19:29

2024年03月08日

3月7日(木)の様子

年少・年中・年長さんのお友達は、幼稚園の近くの公園に遊びに行きました!!
年少さんは年長さんと手をつないで元気に歩きましたょ♪
ぞうさんの滑り台で遊んだり、追いかけっこや虫探しをして みんなで楽しい時間を過ごしました。

また行きたいね(^^)/  

Posted by 南宮崎カトリック幼稚園 at 19:15

2024年03月06日

3月6日(水)の様子

今日は3月生まれのお友達のお誕生会でした。
保護者の方やお友達にお祝いしてもらって嬉しい1日になりましたね。

インタビューもしっかりと答えることができました!!
これからもスクスク元気に育ちますように!  

Posted by 南宮崎カトリック幼稚園 at 12:34

2024年02月28日

2月28日(水)の様子

 今日は2月生まれのお友達のお誕生会でした。
みんなで歌をうたったり、先生のマジックショーを見たり楽しく過ごしました。
インタビューにも大きな声で答えることができましたね。

給食も子どもたちの好きなものばかり・・・いっぱい食べて元気に過ごそうね。
参加してくださった保護者の皆さまありがとうございました。  

Posted by 南宮崎カトリック幼稚園 at 18:48

2024年02月21日

2月21日(水)の様子

年長さんのクラスは、恒久小学校に見学に行きました!!
「はやく小学校に行きたい」と、ずっと楽しみにしていた子どもたち(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今日は小雨が降っていたため、幼稚園のバスに乗って出かけました。
小学校では、教頭先生が1年生の教室や保健室・図書室・体育館・給食室等を丁寧に
案内してくれました。大谷選手からのプレゼントのグローブも見せていただきました。

1年生になることが、ますます楽しみになったようでした。
恒久小学校の先生方 ありがとうございました。

卒園児さんが小学校で楽しんでいる姿を見ることもできて嬉しい1日でした。  

Posted by 南宮崎カトリック幼稚園 at 13:54

2024年02月21日

2月20日(火)の様子

2歳児クラスのお友達の参観日がありました。
保護者の方と一緒に動くおもちゃを作って遊んだり、子どもたちが作っていた作品を一緒に見たり触れたりして
楽しい時間を過ごしました。
お父さんお母さんが幼稚園に来てくれて大喜びの子どもたち!!
いつも以上に元気いっぱいの2歳児クラスでした。

保護者の皆さま 参加ありがとうございました。  

Posted by 南宮崎カトリック幼稚園 at 12:57

2024年02月07日

2月2日(金)の様子

鬼のお面や豆入れを作って、豆まきの日を楽しみに待っていた子どもたちです。

鬼さんがお部屋に来ると、「こわ~ぃ」と先生の後ろに隠れたり、「鬼はそと~」と
新聞紙で作った豆を投げたり様々でしたが、とても賑やかな楽しい豆まきが出来ました。



最後は、鬼さんと握手をして「バイバイ またね」と さようならをしました。
心の鬼さんを退治できたかな?  

Posted by 南宮崎カトリック幼稚園 at 18:02

2024年02月07日

2月7日(水)の様子

年中さんのお友達は、大淀川学習館の園児教室に参加しました。
今日は「ヤドカリ」のことを教えてもらいました!
ヤドカリに触らせてもらったり手にのせてもらい、ドキドキしながらも「動いてる」「お顔は引っ込んだ」「足がモゾモゾしてる」と
嬉しそうでした。


雛段飾りの展示もあり、「きれいだね」とニコニコ見ていました。
行きのバスの中から、ずっとハイテンションの子どもたちでした。
とっても楽しい1日になりましたね。 またみんなでお出かけできると良いね。  

Posted by 南宮崎カトリック幼稚園 at 14:43

2024年01月30日

1月19日(金)の様子

年中さんのクラスは、幼稚園のバスに乗って科学技術館に行きました♪
今日はコスモランド教室に参加しましたょ!!


『くうき』のお話をきいたり、クレヨンしんちゃんのお話を見て大喜びでした。
また行こうね~  

Posted by 南宮崎カトリック幼稚園 at 14:27

2024年01月30日

1月24日(水)の様子

 今日は1月生まれのお友達のお誕生会でした。


もう少し寒い日が続きそうですが、元気にお友達や先生とたくさん遊ぼうね♪
お誕生おめでとう( ◠‿◠ )
保護者の皆さまもお忙しい中参加していただいて ありがとうございました。  

Posted by 南宮崎カトリック幼稚園 at 13:44